ワーホリから帰国!そして地球一周へ!

 

 

 

世界一周のルート

 

 前回の記事でお話ししたピースボート

私はピースボートで世界一周して来ました。

オーストラリアにワーホリ中に世界一周することを決めました。

今回は、ピースボートに乗りたい!と思ってから行くことを決めるまで。をお話しして行きます。

 

 

 

私が ピースボート に乗ろうかな〜と考えていた時、直近で選べるクルーズは3つありました。

 

  • 第98回〜全25寄港地!初夏の北欧めぐり北極航路をゆく
  • 第99回〜オーロラシーズンのアイスランドマチュピチュ
  • 第100回〜100回記念!アフリカ・南米・太平洋コース 

 

f:id:yuicca:20180919185409j:image

 

 

ああぁ。どのクルーズもすごく魅力的。。。

 

 

 

せっかく行くなら行ったことない国に行きたい

98回クルーズだけ唯一、全寄港地行ったことがない国でした。

 

 

でも,

 

 

98回に行くならワーホリを途中で切り上げて帰国しなければならない。

私のワーホリビザは 7/13 までで、98回の出発は 5/8 なので約2ヶ月のビザが消えてしまいます。

 

えぇ〜勿体ない(>_<)

ワーホリのことについてはまた別記事で書こうと思います♪

 

 

12/26〜の99回クルーズに乗ろうかとも思いました。

でも99回に乗る時にはもう29歳…

 

29歳以下70万キャンペーンなので70万で行けるんですが、、ちょっとでも若いうちに行って帰ってきたいな〜とか思って。笑

 

 

まあそこが理由では決めませんでしたが、せっかく人生1度きりしかできないオーストラリアワーホリなので、どっちを取るか迷いました。

 

http://lady.livede55.com?itcode=1270776583

 

 

 

ワーホリ中断!世界一周に行く!

 

 

結果、やっぱりファーストインプレッションって大事だなと思い、98回クルーズに乗ることに決めました。

 

私はこの選択は正解だったと思っています。

 

98を選ばなければ絶対に会うことの無かった人達に出会うことが出来ました。

それは私の人生の財産になったはずです。

 

 

私が過去にしてきた沢山の選択。

私の周りの人がしてきた沢山の選択。

ピースボートという同じ選択をして私たちは出会いました。

人との出会いは偶然でもなく運命でもないと思っています。

私は、私の周りの全ての大切な人に、出会ってくれてありがとうと言いたいです。

 

www.instagram.com